今月のきものフォト

11月最後のきもの写真館

11月最後のきもの写真館は、「東京駅丸の内駅舎」が選ばれています。

詳細は下記の内容です。

・東京駅丸の内駅舎

東京駅と周辺ビルのガイド付きランチに行って来た😀よく出入りしていた、東京駅や周辺のビルも、知らない事が沢山…
2014年に、東京駅丸の内駅舎は、昔の姿に建て替えられ、最近、駅前の幅広い直線の道が、皇居迄繋がって、凄くスッキリした。
祖父は、国鉄時代、お召列車の総監督や、関東機関区長等の役職をして、この駅舎に真赤な絨毯が敷かれた個室を与えられていた…と、若い頃、父の職場を訪ねた事がある母から聞いている。私の記憶では、細くて背がスラッと高くて、無口で、書を愛し、いつも、筆で書物をしている印象。
昔の人は職場でも、全部毛筆だったから、日本中、毛筆の上手い人だらけだったんだろうな〜😊
祖父への想いを馳せながらの東京駅散策は良い時間でした。
#東京駅散策
#東京駅丸の内駅舎
#キッテ
#東京駅
#羽織
#小糸染芸
#七澤菜波
#着物
#きもの
#着物の好きな人と繋がりたい
#着物コーデ
#お出かけコーデ
#羽織コーデ
#着物好き
#きもの女子
#和装ヘアアレンジ
#セルフ和装ヘア
#和装ヘアー
#着物でイベント
#キモノフォレスト
#美しいキモノ
#キモノを世界遺産にするための全国会議
#着物100万人プロジェクト
#あづまやコーデ
#まるやま
#きもの写真館掲載希望
#日本和装
#西村秋帯コーデ2021
#japanesekimono
#kimono

引き続き、きもの写真館Instagramへの投稿をお待ちしております。

各項目へ

・今月のベストフォトへ
☆ 今月のきもの ベストフォト‼ | きもの写真館 (kimonoshasinkan.com)

・着物フォト募集
着物フォト募集 | きもの写真館 (kimonoshasinkan.com)

・きもの用語辞典
◇きもの用語辞典 | きもの写真館 (kimonoshasinkan.com)

・和を楽しむ
和を楽しむ⭐️ | きもの写真館 (kimonoshasinkan.com)

きもの写真館インスタグラムへ
きもの写真館(@kimonoshasinkan) • Instagram写真と動画