今月のきものフォト

1月のきものフォト・きもの写真館

1月のきものフォトに「サンディエゴの成人式」・「虎の大きい絵馬」が選ばれています。
詳細は下記の通りです。

・サンディエゴの成人式

Coming-of-Age Ceremony 🎉
in San Diego

サンディエゴで
成人式がありました。㊗️

カリフォルニアの青空の下
年々参加者が増えて
素晴らしい成人式でした。

年齢は約18~22歳。
親元を離れている人も多く
忙しい年代という事も
考慮されているのだと思います。

アメリカにいながら、
日本文化を感じ
成人を迎える新成人の
キラキラした笑顔が
カリフォルニアの青空に映えます✨

この姉弟さんの着付けを
担当させて頂きました。
お嬢様は成人式に袴を
着る事を決めていました💓

「周りにどう思われるか」よりも
「自分はどうしたいのか」
と自由に表現できるのが
アメリカ文化の大きな魅力です。

着付け後、とてもお似合いだし
袴を選んだ事も、すごくいい!👍
と伝えた時の、弾けるような笑顔が
美しかった…✨✨✨

姉弟が着物袴を着て
手を取り合い、
眩しいほどの笑顔が
なんとも微笑ましく、
美しく、誇らしく感じました。

着物を着る貴重な機会の成人式。
彼らと、ご家族にとって
大切な思い出となり
彼からが健やかに年を重ねても
一生、ご家族の愛情を感じる
お写真になると思います。

このような人生の節目で
貴重な機会に、
美しい笑顔が見れて、
キラキラしたエネルギーを浴び
少しだけ携われた事が
とても光栄でした✨✨

新成人の皆様の成長を祝い
輝かしい未来を願いながら…
おめでとうございます‼️㊗️

#めでたいオーラ
#幸せオーラ
#いいエネルギー浴びる
#着付師ってええ仕事や

#着物好きな人と繋がりたい#着付け#着物生活#着物大好き#着付け教室#普段着物#着物コーディネート#着物コーデ#kimonobloom#着物でおでかけ
#着物スタイリング#着付け練習#おうち着物#着物の良さを伝えたい#きもの写真館掲載希望 #海外で着物#アメリカで着物#着物自撮り部 #アメリカで成人式#成人式#振袖袴

 

・虎の大きい絵馬

今年の干支の虎の大きい絵馬🐯

photo by @kenken__portrait__0101

accessory @chiyo_accessories

#着物
#和服
#BANKAN
#附け下げ
#豊和堂

#創作
#創作テーマ
#またやりたい
#きもの写真館掲載希望
#着物モデル募集中
#dress_portrait
#waphoto_和装
#japan
#kimono
#ポートレート
#被写体
#カメラ好きな人と繋がりたい
#写真好きの人と繋がりたい
#着物を世界に広めたい
#和装家
#着物好きな人と繋がりたい
#日本の和
#着物を世界遺産に

 

引き続き、きもの写真館公式instagramへの投稿をお待ちしております。

・今月のベストフォトへ
☆ 今月のきもの ベストフォト‼ | きもの写真館 (kimonoshasinkan.com)

・着物フォト募集
着物フォト募集 | きもの写真館 (kimonoshasinkan.com)

・きもの用語辞典
◇きもの用語辞典 | きもの写真館 (kimonoshasinkan.com)

・和を楽しむ
和を楽しむ⭐️ | きもの写真館 (kimonoshasinkan.com)

きもの写真館(@kimonoshasinkan) • Instagram写真と動画