今月のきものフォト

1月最後のきものフォト・きもの写真館

1月最後のきものフォトは「マンジャーレ伊勢山」・「あふれる&とぶ」が選ばれました。
内容は下記の通りです。

・マンジャーレ伊勢山

お袖の話
.
今まで敬遠していた長い袖… ソファの左右に流れるのを見て「こんなに幸せな気分になれるなら、もっと着たい」と思った。
.
弥生美術館の新展示も発表されて、「長い袖倶楽部」を結成したくなった💭
.
数日間、誕生日会(仮)にお付き合い頂き、ありがとうございました。本日は大勢の方にお祝いコメントを頂き、誠にありがとうございました💕
.
#着物
#着物コーデ
#着物女子
#アンティーク着物
#伊勢山ヒルズ
#リストランテマンジャーレ伊勢山
#kimono
#kimonostyle
#kimonofashion
#kimonogirl
#antiquekimono
#japanese kimono
#きもの写真館掲載希望

 

・あふれる&とぶ

草月流 〜 5-18 動きを表現する
2022.1.15 am ① 備忘録( ´͈ ᗨ `͈ )
〜あふれる&とぶ〜
動きを表すことば(動詞)から発想していける
*
〜花材〜
#こくわづる
#カラー
#ハイブリッドチース
*
お花は安らぎと潤いを与えてくれます。。
*
Sogetsu Ikebana can be created anytime,anywhere,by anyone in any part of the world, and with any kind of material.
*
Y先生はいつも
清らかに、静かに、注意深い稽古をしてくださいます(´◡`๑)
*
以前の作品
先生が都度お写真をくださいます
*
*
備忘録ですのでコメント欄オフにさせて
いただきます♡
皆さまのpostいつも楽しみに拝見させて
いただいています❀.(*´◡`*)❀.
見てくださりありがとうございます
(´◡`๑) ♡
*
#いけばな #生け花
#いけばな草月 #草月
#草月流 #草月流いけばな
*
#継続は力
*
#師範 #四級師範
#雅号 #沙黄
*
#習い事 #いけばな #華道
#19年目
*
2019#お引越し
#お稽古お休み中 、、、
でしたが、
お引越し先で月一レッスンのお教室に巡り逢う
ことが出来ました(´✪‿✪`) (2019.10月より)
細く長く続けていこうと思います
❀.(*´◡`*)❀.
*
お教室にて
*
*
#着物でいけばな (´◡`๑)
#鈴乃屋着物学院 #鈴乃屋きもの学院 卒業生
#まなぶたのしみ まとうたしなみ
*
#マスク生活
コロナに負けるな •̀.̫•́✧
*
*
#きもの写真館掲載希望 (´✪‿✪`)

 

 

2月のきもの写真館への投稿もお待ちしております。

引き続き、よろしくお願いいたします。

・今月のベストフォトへ
☆ 今月のきもの ベストフォト‼ | きもの写真館 (kimonoshasinkan.com)

・着物フォト募集
着物フォト募集 | きもの写真館 (kimonoshasinkan.com)

・きもの用語辞典
◇きもの用語辞典 | きもの写真館 (kimonoshasinkan.com)

・和を楽しむ
和を楽しむ⭐️ | きもの写真館 (kimonoshasinkan.com)