今月のきものフォト

3月のきものフォト・きもの写真館

3月のきものフォトに「桜祭り」・「ハレの日はお着物で」が選ばれています。
詳細は下記の通りです。

・桜祭り

サンディエゴの
桜祭りに行ってきました。
大盛況で入場にも
長蛇の列だったそうです。

桜を見ると、晴れやかで
新鮮な気持ちになり
ワクワクするのは
日本人だけではないですね🌸

満開の桜を見て
日本を思い、恋しく、
誇りに感じました。

色々なお店が出店し
コスプレコンテストや
色々なパフォーマンスも
あったようです。

お着物を着た人も見かけましたよ。
お着物は、
日本人だけの物ではないですね💕

今月は一時帰国します!
日本の桜にも間に合うかな🌸💕

#着物好き#着物女子#着物でお出かけ#着物好きな人と繋がりたい#着付け#着物生活#和#和装#着物大好き#着付け教室#普段着物#着物コーディネート#きもの#和服#着物コーデ#kimonobloom#着物でおでかけ#海外で着物 #着物自撮り部
#きもの写真館掲載希望#桜祭り

 

・ハレの日はお着物で

ハレの日にはお着物で✨

私の明治生まれの祖母(私が大学生の時に他界)は、名前も明治っぽくカタカナでタツ✨でした。

祖母は病に倒れる前までは、常に着物の人でした。なので、着物姿しか覚えていないくらいです。

そのせいか、私も小さい時から、着物を着るのが大好きでした💕

私が20代の頃、茶道をしたいと思ったのも、和菓子好きというのもありますが、普段から着物を着る機会が欲しいと思ったから。

結婚後も子供が産まれても、お宮参りや子供の行事には、着物👘で、参加してきました。

先日の娘の卒業式、、、風は強いものの、よく晴れて足元も全然悪くなく、絶好の着物日和✨
それなのに、、、私含めて3人🥲
生徒数150人弱の3年生の保護者に3人って😢

和服って、流行ないし、何世代でも着れるし、今流行りのSDGsのsustainableな物。
意外に、多くの方が、一揃え家のタンスにあるんじゃないかと、私は思っています。

お茶🍵も絡めて、皆さんに着て頂く機会を作るぞ!と力強く思った日でもありました😍

#アラフィフ#行事は着物
#着物#着物好き
#着物コーディネート
#着物を着よう
#着物女子 #着物を楽しむ
#着物ヘア #和装
#和装をもっと盛り上げたい
#着物生活 #着物美人
#お抹茶 #お抹茶🍵
#お抹茶サロン
#お抹茶で一服
#お抹茶好きな人と繋がりたい
#matcha #matchalover
#茶道#茶道体験
#茶道女子 #親子茶道
#和文化 #sdgs
#きもの写真館掲載希望

 

引き続き、きもの写真館公式 Instagramへの投稿をお待ちしております。

各項目へ

・今月のベストフォトへ
☆ 今月のきもの ベストフォト‼ | きもの写真館 (kimonoshasinkan.com)

・着物フォト募集
着物フォト募集 | きもの写真館 (kimonoshasinkan.com)

・きもの用語辞典
◇きもの用語辞典 | きもの写真館 (kimonoshasinkan.com)

・和を楽しむ
和を楽しむ⭐️ | きもの写真館 (kimonoshasinkan.com)

きもの写真館インスタグラムへ
きもの写真館(@kimonoshasinkan) • Instagram写真と動画