今月のきものフォト

5月のきものフォト・きもの写真館

5月のきものフォトに「大島紬の着物」・「御柱祭り」が選ばれています。
詳細は下記の通りです。

・大島紬の着物

大島紬の着物です。12月半ばから始めた「着物投稿」も、4ヶ月が過ぎました。最初は着付けをするので精一杯でしたが、徐々に、着物と帯の相性、着物の生地などについても、わかるようになってきました。

大島紬って、着心地がいい!
軽く、滑らかな感触で、身体になじみますね。そのためか着付けが楽で、いつもより、さくさくっと完成(笑)。シワになりにくいし、着崩れすることなく、しなやか……。

旅行や雨の日にも適しているとされ、ファンが多いということにも納得。そんなことが実感できたことが、ささやかな喜びです。「あら、私、着物のこと、わかってきたんじゃない」って(笑)。

#グレイヘア
#白髪
#60代ライフスタイル
#ベリーショート
#セシルカット
#グレイヘア秋田
#池田まき子
#秋田県
#秋田市
#greyhair
#over60style
#veryshorthair
#着物
#着付け
#着物好きな人と繋がりたい
#着物スタイル
#着物ライフ
#着物コーディネート
#着物生活
#普段着きもの
#お下がり着物
#着物自撮り
#大島紬
#グレイヘアで着物
#きもの写真館掲載希望
#kimono
#kimonostyle
#kimonolife

 

・御柱祭り

御柱祭り 2F特等席

感激でした。2階の特等席を用意してくださり、もう感謝に堪えません。
絶対に自分達では見ることの出来ない視界から
おすそわけです。どーぞ

#長野県#茅野市#御柱祭り #御柱祭 #諏訪地区 #諏訪大社#着物コーディネート#着物ポートレート#着物好き#着物女子#きもの写真館掲載希望 #着物でお出かけ#きものコーディネート#きもの好き#きものポートレート#japanesekimono#きもの女子#fashioninsta

 

引き続き、きもの写真館公式インスタグラムへの投稿をお待ちしております。

各項目へ

・今月のベストフォトへ
☆ 今月のきもの ベストフォト‼ | きもの写真館 (kimonoshasinkan.com)

・着物フォト募集
着物フォト募集 | きもの写真館 (kimonoshasinkan.com)

・きもの用語辞典
◇きもの用語辞典 | きもの写真館 (kimonoshasinkan.com)

・和を楽しむ
和を楽しむ⭐️ | きもの写真館 (kimonoshasinkan.com)

きもの写真館インスタグラムへ
きもの写真館(@kimonoshasinkan) • Instagram写真と動画