今月のきものフォト

6月のきものフォト・きもの写真館

6月のきものフォトに「東京都美術館・マティス展」・「金沢の紫陽花」
選ばれました。詳細は下記の通りです。

 

・東京都美術館・マティス展

梅雨明けしたかのような
31℃の真夏日行きたかった『マティス展』へ

今朝ご覧になった方もいらっしゃると思いますが
NHK『日曜美術館』ちょうどマティスでしたね!

展覧会の前に上野の杜に佇む明治8年創業の
落ち着いた日本家屋『韻松亭』でお豆腐、ゆば、おからなど
彩り鮮やかな豆菜の”花籠膳”を頂いて

色彩の魔術師と言われるマティスの大回顧展へ

印象的な色、形、線   赤と青、黄が鮮やかで

マティスが手掛けた晩年の最高傑作
フランス ヴァンスの”ロザリオ礼拝堂”4K動画で見られる

青と黄のステンドグラスがキレイ〜✨✨
光と色の見事な美しさ✨✨

いつか行ってみたいですね〜

マティスのブルーは めちゃドストライクで好みです

この暑さにもう夏着物だわ〜
近江縮にマティスブルーのような
爽やかな染め分けの帯 ガラスの帯飾りで
なんとなく美術館コーデ☺️

〜つづく

・金沢の紫陽花

紫陽花をこんなに綺麗だと思ったのは初めてかもしれないです


そんな紫陽花に似合いそうなお着物をカツヒロさんと店長さんと3人で
わいわい選ぶのが楽しかったです
私も色や姿をイメージできるようになりたいなあ。
と、お二人のお話を横で聞いてて思いました


今回も慣れてきたかな?と思い始めた頃に撮影終了です
色々と嬉しいお言葉をいただけ、嬉しかったです
カツヒロさん、ありがとうございました

⁡やられてる方は旬の場所を
たくさん知っておられます


今回の場所も菖蒲が有名であると
金沢検定で得た知識として、知っていましたが
足を運んだことはありませんでした


季節の移ろいとともに、撮ってくださる方から
旬のお花や場所を教えていただけて
毎回感謝の気持ちでいっぱいです☺

引き続き、きもの写真館公式インスタグラムへの投稿をお待ちしております。

#きもの #着物 #kimono#着物コーディネート
#きものコーディネート#着物好きと繋ながりたい
#着物好きな人と繋がりたい#写真好きな人と繋がりたい
#着物を楽しむ#着物を着よう#着物大好き#着物と私#着物生活#着物の世界
#着物の魅力#女子力 #女子力アップ
#着付け #着付け教室#きもの写真館掲載希望
#きもの写真館

 

各項目へ

・今月のベストフォトへ
☆ 今月のきもの ベストフォト‼ | きもの写真館 (kimonoshasinkan.com)

・着物フォト募集
着物フォト募集 | きもの写真館 (kimonoshasinkan.com)

・きもの用語辞典
◇きもの用語辞典 | きもの写真館 (kimonoshasinkan.com)

・和を楽しむ
和を楽しむ⭐️ | きもの写真館 (kimonoshasinkan.com)