今月のきものベストフォト

10月のきものフォト・きもの写真館

10月のきものフォトに「黄昏紅葉」・「横浜能楽堂」が選ばれています。
詳細は下記の通りです。

 

・黄昏紅葉

『黄昏紅葉』

📍:生田緑地 /神奈川県
📷:Nikon Z6ⅱ
🔎:NIKKOR AF-S 70-200mm f/2.8G ED
🔧:F2.8,ss1/200,ISO100,180mm
📸:@ryu.uesan
👘:@kimono_maicha

🧑‍🤝‍🧑撮影会のお誘い募集中🙌
📸被写体さん・写活仲間募集中

꧁———活動エリア————꧂
○*:.。..。..__神奈川県__ ..。..。.:*○
○*:湘南、西湘、県央、県西:*○
꧁—————————————꧂

📧神奈川県での撮影依頼も承ります📸

 

・横浜能楽堂

10/1 横浜能楽堂へ行ってきました❣️

すずのきさんのご招待で「能 狂言 鬼滅の刃」を観覧。

正直、鬼滅の刃にあまり興味が無く、漫画を読んだこともアニメを見たことも無く…💦

店長から「5巻までは読んでおいた方がいい」と聞き、読もうかと思ったけど、そんな時間は無い!
というわけで、ネタバレサイトで5巻までのあらすじを一気読み。
そんな状態で能に臨んだわけですが…

いやいや、これが分かりやすいのなんのって😊
能ってこんなんだったっけ?と思うくらい、言葉も内容も分かりやすく、笑いもあって、とても楽しく拝見しました✨

それぞれのキャラクターの特徴も凄く捉えてるなぁと感心してしまったほど。

善逸さんがこちらに目線と手を向けて「そこのあなた!お綺麗ですなぁ〜。是非、崎陽軒の焼売をご一緒に食べませんか?」と言った時には、思わず「はい😍」と返事をしそうになった私です🤣笑笑

こんなに楽しい能・狂言ならまた見たいと思ったのでありました。

終了後、お昼を食べ損なっていた私達は遅めのランチへ。
桜木町駅近くのducky duckでオムライスランチを食べました。
好きなケーキを選べるセット。
+¥220で山梨産の美味しい葡萄を使ったチーズズコットを洗濯。
めちゃくちゃ美味しかったぁ😋

今回の着物コーデは
#源一坊 さんの着物#竹姫 に
#タッサーシルクの帯 を合わせて
ワントーンコーデにしました。

もちろん帯結びは
#なぎ野朝子式作り帯 です✨

そしてコートは
#古都音 の #オーロラコート
お友達と色違いのお揃いです🤭
中に着る着物の色で、透け感が変わることを認識しました👍

 

引き続き、きもの写真館公式インスタグラムへの投稿を
お待ちしております。

 

 

#きもの #着物 #kimono#着物コーディネート
#きものコーディネート#着物好きと繋ながりたい
#着物好きな人と繋がりたい#写真好きな人と繋がりたい
#着物を楽しむ#着物を着よう#着物大好き#着物と私#着物生活#着物の世界
#着物の魅力#女子力 #女子力アップ
#着付け #着付け教室#きもの写真館掲載希望
#きもの写真館

 

各項目へ

・今月のベストフォトへ
☆ 今月のきもの ベストフォト‼ | きもの写真館 (kimonoshasinkan.com)

・着物フォト募集
着物フォト募集 | きもの写真館 (kimonoshasinkan.com)

・きもの用語辞典
◇きもの用語辞典 | きもの写真館 (kimonoshasinkan.com)

・和を楽しむ
和を楽しむ⭐️ | きもの写真館 (kimonoshasinkan.com)