今月のきものフォト

1月のきものフォト・きもの写真館

1月のきものフォトに「別小江神社」・「アンティーク着物」
選ばれています。詳細は下記の通りです。

 

・別小江神社

【別小江神社 夜間参拝】

大須初売りついでに足を伸ばして別小江神社へ

季節毎に飾りが変わり、花手水がとても素敵。
そしてご朱印も綺麗、可愛い、種類豊富で集めたくなってしまう。

別小江神社は、平安時代の「延喜式神名帳(えんきしきじんみょうちょう)」にも記録が残っている、歴史があり、 また、日本で一番古い本「古事記」に載っている伝説が伝わる神社でもあるそうです✨

1度は行きたいと思ってました。

親切に撮影用に傘や狐のお面がありましたよ。
写真撮影楽しめる事間違いなしです☺👍

行かれる方は駐車場が少ないのでご注意を。
近くにアピタがあります。

※夜間参拝は1/3〜8までで終了しております

・アンティーク着物

✨亡くなった叔母が大好きなだった古い着物✨叔母に会いたくて…この着物を着て、穴八幡神社に初詣に行ってきました。
もはや…アンティーク化したこの着物は叔母と私のお気に入り…子供の頃から、大人になったら欲しいとねだっていました☺
何年か前に受け継いで、洗い張り、仕立て直しをして着ています。身丈が足りなかったので、おはしょり内でつぎ布もしました。
洗い張りをしても、刺繍が全くダメージを受けず、綺麗なままなので嬉しかったです💕
ちょっと、派手かな~感も、黒羽織と、引箔の黒い帯で落ち着きますね😉

引き続き、きもの写真館公式インスタグラムへの投稿をお待ちしております。

 

 

 

#きもの #着物 #kimono#着物コーディネート
#きものコーディネート#着物好きと繋ながりたい
#着物好きな人と繋がりたい#写真好きな人と繋がりたい
#着物を楽しむ#着物を着よう#着物大好き#着物と私#着物生活#着物の世界
#着物の魅力#女子力 #女子力アップ
#着付け #着付け教室#きもの写真館掲載希望
#きもの写真館

 

各項目へ

・今月のベストフォトへ
☆ 今月のきもの ベストフォト‼ | きもの写真館 (kimonoshasinkan.com)

・着物フォト募集
着物フォト募集 | きもの写真館 (kimonoshasinkan.com)

・きもの用語辞典
◇きもの用語辞典 | きもの写真館 (kimonoshasinkan.com)

・和を楽しむ
和を楽しむ⭐️ | きもの写真館 (kimonoshasinkan.com)