今月のきものフォト

3月のきものフォト・きもの写真館

3月のきものフォトに「紬地の訪問着」・「春ですね❤️」が選ばれています。
内容は下記の通りです。

・紬地の訪問着

今日の着物は、紬地の訪問着です。光沢のある艶やかな柄が広がっているので、帯は無地にしてみました。

この白の帯って、婚礼や儀式など華やかな場にするものですよね。でも、そういう機会なんて、いつあるのかわからない……(笑)。そこで、もう少し気軽に、このような訪問着だったら合わせてもいいのではないかと……(他の帯が合わなかったという理由もありますが)。着物初心者にとって、「紬の訪問着の格付け」は難しい。これもあり?

さてさて、写真にしてみると、本当に、豪華な柄です。
裾の黄土色から薄紫までのグラデーションが絶妙で、着物ならではのもの。また、八掛の返しに、縦10センチほどの柄が入っています(最後の写真)。
人目にふれないところにある、粋で可愛らしい模様。
「私だけの秘密」と思ったら、なんだか妙に嬉しく、ドキドキ…(笑)。

#グレイヘア
#白髪
#60代ライフスタイル
#ベリーショート
#セシルカット
#グレイヘア秋田
#池田まき子
#秋田県
#秋田市
#greyhair
#grayhair
#over60style
#veryshorthair
#着物
#着付け
#着物でお出かけ
#着物好きな人と繋がりたい
#着物スタイル
#着物ライフ
#着物コーディネート
#着物生活
#きもの写真館掲載希望
#お下がり着物
#着物自撮り
#グレイヘアで着物
#着物の魅力
#きもの女子
#着物好き
#kimono
#kimonostyle

 

・春ですね❤️

春ですね❤️
#着物#きもの#kimono#着物コーディネート#ナツメミヤビ#桜帯留め#着物好きな人と繋がりたい#きもの写真館掲載希望

 

 

引き続き、きもの写真館公式 Instagramへの投稿をお待ちしております。

各項目へ

・今月のベストフォトへ
☆ 今月のきもの ベストフォト‼ | きもの写真館 (kimonoshasinkan.com)

・着物フォト募集
着物フォト募集 | きもの写真館 (kimonoshasinkan.com)

・きもの用語辞典
◇きもの用語辞典 | きもの写真館 (kimonoshasinkan.com)

・和を楽しむ
和を楽しむ⭐️ | きもの写真館 (kimonoshasinkan.com)

きもの写真館インスタグラムへ
きもの写真館(@kimonoshasinkan) • Instagram写真と動画