今月のきものフォト

10月のきものフォト・きもの写真館

10月のきものフォトに「ハッピーハロウィン」・「石川県立音楽堂」
選ばれています。詳細は下記の通りです。

・ハッピーハロウィン

ハッピーハロウィン🎃今日は3ヶ月半ぶりの
着物👘でお出掛け。

このシーズンと言えば!ハロウィン🎃コーデ❗️
日本橋三越ライオン🦁もハロウィン仕様でした!

着物でお出掛けはやっぱり楽しい‼️

 

・石川県立音楽堂

【金澤きものコレクション2022】
〜ショー編〜

⁡当日は着付の先生(@chikarinnq )と
なないろ着物ショーでご縁があった
エミ(@enmake_emi )さんに
着付とヘアメイクをお願いしました😊

⁡着付教室のお稽古場という
完全プライベートの空間で準備をしていただきました🥰
本当にありがとうございます❣

⁡以前と同じくメイクもしていただきましたが
魔法にかかったかのような自分の姿に
終始テンションが上がりました😆💓


会場ではリハーサル、記念撮影があり
お偉い方々とお写真を撮ることができました📷✌🏻
(集合写真です)

このような文化のイベントが行われる際には
お忙しい中でも、スケジュールを確保して
お顔を出してくださるので
やはり『文化』というものは
大事にされているのだなと思いました☺

ショー本番では
一人一人のお着物の披露時間(ウォーキング)や
グループに分かれての演出等があり
待機時間は結構長かったように感じます🙄

その間にお友達を作ろうと思っていましたが
お友達や知り合い同士で来られている方が多く
ひるんでしまい、達成できませんでした😭

⁡ウォーキング中はお着物が美しく見えるように
意識してゆっくり歩いたつもりですが
いただいた動画を見返すと
思ったより歩き方が早いなと感じました😵‍💫
動画があるおかげで気付けたので
撮っていただけてありがたかったです。

先生と奈美子(@namiko_rainbow )さんが
見に来てくださり嬉しかったです🥰
奈美子さんとはお写真も撮れました!
ありがとうございます❣

母の日前日で、最後にカーネーションを
渡すという演出もありました。
母の「ありがとー!」
と無邪気にお花を受け取る姿を見て
ずっと元気な姿を見ていたいなと
泣きそうになり何も言えなかったです🥲

今回このショーに出させていただいたことで
お着物を仕立てるには
思った以上にお金が必要になることを知りました。

しかし、自分の身体に合うお着物ができあがり
今後のイベントで、
そのお着物を纏う機会を作っていただけます。
また、私はお茶会や結婚式の際にも纏う機会があり
長く着続けられるという観点から
今回、作って良かったなと心から思っています😊

⁡今後、お着物を譲っていただいた際には
より感謝の気持ちが芽生えるだろうし
より大事に着させていただこうと思います✊🏻


次のイベントでは、お友達を絶対に
一人は作ろうと思っています☺💦


金澤きものコレクション2022を開催されるにあたり
携わっていただいた関係者の皆さま
本当にありがとうございました!✨🌈💐

#和装 #着物ガール #着物女子 #着物生活
#着物のある暮らし #着物のある生活
#着物好きな人と繋がりたい
#日本文化好きな人と繋がりたい
#石川県 #金沢 #金沢市 #日本
#日本文化 #伝統文化
#japan #ishikawa #kanazawa
#インスタ着物部
#きもの写真館掲載希望

 

 

引き続き、きもの写真館公式インスタグラムをご覧ください。

各項目へ

・今月のベストフォトへ
☆ 今月のきもの ベストフォト‼ | きもの写真館 (kimonoshasinkan.com)

・着物フォト募集
着物フォト募集 | きもの写真館 (kimonoshasinkan.com)

・きもの用語辞典
◇きもの用語辞典 | きもの写真館 (kimonoshasinkan.com)

・和を楽しむ
和を楽しむ⭐️ | きもの写真館 (kimonoshasinkan.com)