今月のきものフォト

1月のきものフォト・きもの写真館

1月のきものフォトに「ANAクラウンプラザホテル」・「草月流・お稽古」
選ばれています。詳細は下記の通りです。

 

・ANAクラウンプラザホテル

【きもので新年会】
ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋

30階にあるスターゲートでランチ、ゲームが終わり集合写真撮影して解散。

せっかくなのでラウンジのお酒が並んでるガラスケースの前で記念撮影。

素敵な空間でした✨

きもの倶楽部のメンバーも、訪問着デビュー出来て良かったと。なかなか、目的がないと着物も着れないので、無いなら出かける目的を作ればいいですよね☺

2人のお着物、ほんと素敵でした✨

この日は朝から雨☔でがっかりで。お昼に着いた時は雨が止んだばかりの曇り空でした。でも次第に晴れて青い空が見え、30階からの景色も綺麗に見えました✨
良かった〜〜

・草月流・お稽古

草月流 お稽古 お教室にて
2024.1.20 AM 備忘録②
*
〜花材〜
#水仙
*
*
お花は安らぎと潤いを与えてくれます
*
Sogetsu Ikebana can be created anytime,anywhere,by anyone in any part of the world, and with any kinds of material.
*
Y先生はいつも
清らかに、静かに、注意深い稽古をしてくださいます(´◡`๑)
*
*
備忘録ですのでコメント欄オフにさせて
いただきます
皆さまのpostいつも楽しみに拝見させて
いただいています(*´◡`*)
見てくださりありがとうございます
(´◡`๑)
*
#いけばな #生け花
#いけばな草月 #草月
#草月流 #草月流いけばな
*
#継続は力
*
#師範 #三級師範
#雅号 #沙黄
*
#習い事 #いけばな #華道
#20年目
*
2003年 勤務先部活動で草月をS先生に習う
2009年9月 木更津にあるT社中に入門
2014年 2月 東京ドーム世界らん展 お手伝い
2017 年 7月 4級師範取得
2018 年 引越しに伴いお稽古お休み
2019 年10月よりY先生のお教室へ
2021年 7月 文化庁委嘱事業
伝統文化いけばなこども教室 Y先生のお手伝い
2023年3月 Y先生にお薦めいただき3級師範申請
*
2019#お引越し
#お稽古お休み中 、、、
でしたが、
お引越し先で月一レッスンのお教室に巡り逢う
ことが出来ました(´◡`๑)(2019.10月より)
細く長く続けていこうと思います
(*´◡`*)
*
お教室にて

引き続き、きもの写真館公式インスタグラムへの投稿をお待ちしております。

 

#きもの #着物 #kimono#着物コーディネート
#きものコーディネート#着物好きと繋ながりたい
#着物好きな人と繋がりたい#写真好きな人と繋がりたい
#着物を楽しむ#着物を着よう#着物大好き#着物と私#着物生活#着物の世界
#着物の魅力#女子力 #女子力アップ
#着付け #着付け教室#きもの写真館掲載希望
#きもの写真館

 

各項目へ

・今月のベストフォトへ
☆ 今月のきもの ベストフォト‼ | きもの写真館 (kimonoshasinkan.com)

・着物フォト募集
着物フォト募集 | きもの写真館 (kimonoshasinkan.com)

・きもの用語辞典
◇きもの用語辞典 | きもの写真館 (kimonoshasinkan.com)

・和を楽しむ
和を楽しむ⭐️ | きもの写真館 (kimonoshasinkan.com)