今月のきものフォト

2月のきものフォト・きもの写真館

2月のきものフォトに「山の上ホテル・螺旋階段」・「平芝梅林公園」
選ばれています。詳細は下記の通りです。

 

・山の上ホテル

螺旋階段にて
.
この真鍮の手摺りが昭和55年の改修で取り付けられたことは知っていましたが、今回の滞在中に、戦争で供出した手摺りを昭和55年に復刻したものだと分かりました。
お寺の鐘や家庭用品の他、美しい建築まで犠牲になっていたとは知ってこの階段に一層の愛着を感じるとともに、二度と戦争を起こしてはならないという思いでいっぱいになりました。
.
6階のウェディングサロンには灯りが灯っていて、あと2組控える結婚式の準備をされているようでした。新郎新婦には本当に幸せになってほしい…。
.
前回宿泊した3階のステーションにも赤薔薇が一輪飾ってあり、誰も居ない廊下に温もりを感じてほっとしたものでした。
.
2階にあるクラシカルなワゴンは下の段にボトルホルダーが付いていて、昔はルームサービスに活躍していたのかな… と思ったり。
.
部屋で飲み直したときルームサービスのカトラリーがアールヌーボー調の菖蒲柄で、またうっとり。

・平芝梅林公園

平芝梅林公園🌸
早咲きの梅🌸が咲き始めています

 

 

引き続き、きもの写真館公式インスタグラムへの投稿をお待ちしております。

#きもの #着物 #kimono#着物コーディネート
#きものコーディネート#着物好きと繋ながりたい
#着物好きな人と繋がりたい#写真好きな人と繋がりたい
#着物を楽しむ#着物を着よう#着物大好き#着物と私#着物生活#着物の世界
#着物の魅力#女子力 #女子力アップ
#着付け #着付け教室#きもの写真館掲載希望
#きもの写真館

 

各項目へ

・今月のベストフォトへ
☆ 今月のきもの ベストフォト‼ | きもの写真館 (kimonoshasinkan.com)

・着物フォト募集
着物フォト募集 | きもの写真館 (kimonoshasinkan.com)

・きもの用語辞典
◇きもの用語辞典 | きもの写真館 (kimonoshasinkan.com)

・和を楽しむ
和を楽しむ⭐️ | きもの写真館 (kimonoshasinkan.com)