今月のきものフォト

7月のきものフォト・きもの写真館

7月のきものフォトに「3連休最終日」・「和のあかり×百段階段」
選ばれています。詳細は下記の通りです。

 

・3連休最終日

だった3連休最終日

のんびりとミシンで何か作ろうかと
考えてましたが

お天気にも恵まれて
旦那と息子が急遽ツーリングへ😲

置いていかれた私は
こうしちゃいられん!と、
着物に着替えて
#青森中央埠頭 へ

#着物 で#1人撮影会 してた
変なおばさんは私です😂

1人撮影会の時はiPhoneを公園の椅子などに立て掛けてタイマーかけて撮ってます🤣

上手く撮れる時もあれば
最後の写真のような瞬間も撮れますw
1人でも楽しいけど、やっぱり着物友達と一緒の方が良いね
と、ひしひし感じた#休日の午後 でした😂

ちなみに、気づいた方もいると思いますが、
着物は#ひめ吉着物 です。
#若冲
#若冲貝甲図

でゅふふふ。

#あおもり
#あおもり着物
#あおもり着物であそび隊
#あおもり着物で出かけ隊
#あおもり着物撮影スポット
#きもの
#着物
#着物好きな人と繋がりたい
#きもの写真館掲載希望

・和のあかり×百段階段

光と影の✨✨
幻想的な空間

#和のあかりx百段階段2022

まずは可愛い
金魚提灯がお出迎え

そして百段階段を登り
百物語の世界へ

妖怪や幽霊も潜む
アートな影🕷🕸🦋
和傘☂️や竹🎍の灯り

和のあかりが生み出す
明と暗✨✨光と影✨✨

1年前…
私の大好きなブルー💙
のお着物をお召しだった
まりんさん!
素敵で思わず声をかけ
一緒に写真を撮って頂いたのがきっかけで
その時以来の繋がり…
今回初めてゆっくり
お会いできました😊

雅叙園の中華で乾杯🥂

そしてこちらも偶然
お会いしたカメラマン
@oshanpomichi さん
今回もお会い出来
お写真撮って頂きました

どちらもご縁に感謝🙏

灯りをイメージして
#ドット柄
藤井絞りさんの浴衣に
初めて兵児帯を!
金魚のヒレのように
ヒラヒラひだ結びで😄

#雅叙園東京
#和のあかり2022
#wanoakari2022
#百段階段
#金魚ちょうちん
#着物でおでかけ
#浴衣#藤井絞り
#雪花絞り #兵児帯
#はんなり
#旬遊紀
#きものでお出かけ
#きもの写真館掲載希望
#きもの女子

 

引き続き、きもの写真館公式インスタグラムへの投稿をお待ちしております。

各項目へ

・今月のベストフォトへ
☆ 今月のきもの ベストフォト‼ | きもの写真館 (kimonoshasinkan.com)

・着物フォト募集
着物フォト募集 | きもの写真館 (kimonoshasinkan.com)

・きもの用語辞典
◇きもの用語辞典 | きもの写真館 (kimonoshasinkan.com)

・和を楽しむ
和を楽しむ⭐️ | きもの写真館 (kimonoshasinkan.com)