今月のきものフォト

2月のきものフォト・きもの写真館

2月のきものフォトに「府中市郷土の森」・「雛祭り女子会ランチ」・「京王プラザホテル」・「ちょっと乙女」が選ばれています。
詳細は下記の通りです。

・府中市郷土の森

#府中市郷土の森 に #着物で出かけよう👘

1枚目、2枚目の手元にあるのは
カメラマンさんがくださったアルバム😭✨
一緒に片瀬江ノ島に行った時の写真を
1枚のアルバムにしてプレゼントしてくださいました🥹❣️
嬉しすぎる&びっくりすぎるプレゼントで家帰ってからもずっとにやけながらアルバム見てる☺️🫶

この日は蝋梅(ロウバイ)がとっても綺麗に咲いてて、香りもすごく良かった◎
12月から2月にかけて咲くみたい🌼
冬にこんな可愛い花が咲く木もあるんだと新しい発見でした💭

photo by @yuk1_katakura

 

・雛祭り女子会ランチ

🎎雛祭り女子会ランチ
.
京王プラザホテルの
春の風物詩🎎

3mの高さから飾られた
4500個もの可愛い
つるし飾り💓

ひと針ひと針子供の成長を願って
作られたつるし飾りは
愛情がこめられて❤️

エントランスは彩り華やか✨✨
廊下にも飾られて
心も華やぎながら

立ち雛の飾られた
和食 「かがり」で
雛壇飾りに盛られた
ひな祭りランチを
頂きました🎎🍽️

大人になっても
桃の節句は童心のように
きゃっきゃしながら
女子会ランチは
話し足りないくらい
盛りだくさんの話題と
笑いに花咲きました🌸✨💓

お友達とお揃いの
お雛様の半衿に🎎
白酒🍶気分で
ホワイト🤍の
更紗柄の京友禅に👘
赤銅色のバティック帯
赤い草履❤️で
雛まつりイメージコーデ

・京王プラザホテル

着物👘お出掛け😃

京王プラザホテルで開催中の
本絹古布のつるし飾りと段飾りを
観て来ました。
手縫いのつるし飾りが4500個!
一針一針縫いあげられた個性豊かなつるし飾りは
可愛いらしく、華やかでした👏🏻👏🏻👏🏻

Pic2 つるし飾り動画(15秒)
展示は3/31まで

京王プラザホテルの「かがり」にて
ひな祭り🎎ランチ❣️
頑張った自分へのご褒美。
着物👘好き友達とのランチは
トークが止まりません😂🤣

2月ギリギリの梅の花柄の小紋
お内裏様とお雛様の半衿と帯飾り

おひな祭り🎎はワクワクします〜❣️

・ちょっと乙女

【ちょっと乙女💕🥰】

写してもらった写真の中に
乙女チックなポーズありました💕😋
春の足音
聞こえてきてますしネ🌸

#着物好きな人と繋がりたい #きもの写真館掲載希望

 

引き続き、きもの写真館公式インスタグラムへの投稿をお待ちしております。

各項目へ

・今月のベストフォトへ
☆ 今月のきもの ベストフォト‼ | きもの写真館 (kimonoshasinkan.com)

・着物フォト募集
着物フォト募集 | きもの写真館 (kimonoshasinkan.com)

・きもの用語辞典
◇きもの用語辞典 | きもの写真館 (kimonoshasinkan.com)

・和を楽しむ
和を楽しむ⭐️ | きもの写真館 (kimonoshasinkan.com)